トラブルについて FAQ

お水が冷えない

お水が冷えない理由として考えられるのが下記の(1)(2)(3)です。

(1)コンセントが入っていない場合
ウォーターサーバー前面の赤と青のランプが点灯しているか確認して下さい。ランプが点灯していない場合、ウォーターサーバー背面のコンセントが正しく差し込まれていない事が考えられます。ウォーターサーバー背面のコンセントが電源に差し込まれているかご確認ください。通電して青いランプが点灯しましたら、15分~20分お待ち頂きますと冷たいお水が出るようになります。

(2)一度に大量に使用した場合
お料理などで一度に大量にお水を使用した場合、ウォーターサーバー内の冷水タンクで水を冷却するのが追い付かず、お水が充分に冷えきらないまま出てきてしまう場合がございます。その際も15分~20分ほど時間をあけると、冷たいお水が出てくるようになりますので、しばらくしてお使いください。

(3)機器の故障
電源コンセントに差し込んでしばらくしてもお水がでなければ、ウォーターサーバーの機械の故障が考えられます。その場合は下記の窓口へお問い合わせください。

電話番号:0120-032-293 (受付:平日8:30~17:30 土日祝日除く)