トラブルについて FAQ

お湯が出ない

お湯が出ない理由として考えられるのが下記の(1)(2)(3)です。

(1)電源が入っていない場合
ウォーターサーバー前面の赤と青のランプが点灯しているか確認して下さい。赤いランプが点灯していない場合、ウォーターサーバー背面のスイッチがONになっているかご確認ください。OFF→ONにすると、赤いランプが点灯します。このランプが点灯してから15分~20分お待ちいただくと、お湯が出るようになります。スイッチをONにしても、赤いランプが点灯しない場合には、下記の窓口へお問い合わせください。

電話番号:0120-032-293 (受付:平日8:30~17:30 土日祝日除く)

(2)一度に大量に使用した場合
お料理などで一度に大量にお湯を使用した場合、温水タンク内でのお湯の加熱が追い付かず、十分に温まりきらない状態で出てきてしまう場合がございます。その際も15分~20分ほど時間をあけると、適温のお湯が出てくるようになりますので、しばらくしてからお使いください。

(3)機器の故障
電源スイッチをONにしてしばらくしてもお湯がでなければ、ウォーターサーバーの機械の故障が考えられます。その場合は下記の窓口へお問い合わせください。

電話番号:0120-032-293 (受付:平日8:30~17:30 土日祝日除く)